月のように

生まれて初めて女の人を好きになりました。
恋する相手は既婚者私より大分年上です。
そして私も既婚者です。
誰にも言えない気持ちをただただ綴ります。

以前私は何人かの女の人に

好意をもってもらったことがある


一人は、同僚だったあーちゃん。

あーちゃんとは共通の趣味で仲良くなって

仕事帰りに仲良しグループで

よく飲みに行った。


機械音痴な私に分かりやすく

一から教えてくれる、とても頼りになる人。

実際私よりずっと年上だった。


あーちゃんは、

気安く話すものじゃないって

私が男の人と話すことを嫌がった。


そして、私よりずっと華奢で

可愛いあーちゃんが、

椅子を引いて私をエスコートしてくれるようになった。



そんないつもの様に皆で飲みに行った帰り道


あーちゃんが急に私を抱きしめて

首筋にキスをした。


私はびっくりして、そっと離れた。


その後、

気づいたら私のこと

気になっていて、好きになっていたこと、

レズビアンで女の子としか付き合ったことが

ないことを話してくれた。


当時私は今の旦那さんと付き合っていた。


それから少しして私は結婚して退職した


退職後もグループであーちゃんも一緒に

飲みに行っていた。


私の誕生日には、面白い写メつきの

メールを毎年欠かさず送ってくれた。


私が出産して

子供の写真を送ると

あーちゃんからの連絡はピタッっと

なくなった。



あの当時私は、同性を好きになるなんて

思ってもいなかったけど


今気づいたらつきちゃんのことを

気になっていて、四六時中想ってしまうほど

好きになってしまったのだ。


あーちゃんに好きになってもらえて、

真っ直ぐ気持ちを伝えてくれたから

私は自然につきちゃんに

恋ができたのかもしれないと

ふと思ったのでした。


今あーちゃんは結構なお年だと思う

どんな形であっても幸せでいて欲しいなと

願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する